UDCMi|アーバンデザインセンターみその

皆で街の未来を描き、実現する~「公民+学」の連携によるまちづくり拠点

【開催報告】4月28日 第2回ペットオーナー座談会

2016年05月06日|活動レポート

美園タウンマネジメント協会の活動の一環としてイオンペット株式会社主催による、第2回ペットオーナー座談会を実施いたしました。
日程調整等の都合により当初予定の2月からかなりずれ込んだ開催となりました。
イオンモール浦和美園内のイオンペット店舗等で参加募集し、当日は生憎ドシャ降り中で計5名の開催となりました。

簡単な自己紹介の後、第1回座談会で要望の多かったドッグランの整備に関する検討状況の報告がイオンペット社よりありました。
建設・運営コスト等の面で今すぐドックランを新設する事は難しいものの、引き続き実現方策の検討は継続する一方で、すぐに着手できる企画として「ペットウォーク」の提案がなされました。
本地区内を散策しながら、途中で散歩マナー講習や飼育相談も織り交ぜたペットオーナー同士の親睦を深める交流イベントとして企画中との事です。
座談会の最後には、専用通信デバイスやスマートフォンを活用した室内犬用の見守りサービスの紹介がありました。今後このようなサービスを活用して、愛犬家の安心と愛犬家同士の交流促進にどう活かしていくか、検討していければと思います。

前回同様、今回出されたご意見を今後のまちづくりに是非活用していきたいと思います。
また、引き続き座談会を継続的に実施していきたいと考えております。
 

■第2回「ペットオーナー座談会」実施概要
日時 2016年4月28日(木) 13:00〜14:30
会場 浦和美園駅東口駅前複合公共施設 2階 情報発信スペース
主催 イオンペット(株)
協力 美園タウンマネジメント協会
問合せ (一社)美園タウンマネジメント
 Phone. 048-812-0301(火〜金:10時〜19時、土日祝:9時〜16時)
 E-mail. info★misono-tm.org (★を@に変えて送信ください)

月別アーカイブ