UDCMi|アーバンデザインセンターみその

皆で街の未来を描き、実現する~「公民+学」の連携によるまちづくり拠点

【開催報告】4月21日 水曜日の雑談カイギ#12 オンライン「となりのフロントランナー/映像クリエイター編」

2021年04月23日|活動レポート

pj10869pj10869-2

毎月第3または第4水曜日の晩に、その時々の“雑談テーマ”をもとに月イチで美園を語り合う交流会【水曜日の雑談カイギ】。
コロナ禍前は“オンサイト”での対面交流会として開催しておりましたが、現在は感染リスクを避けた“オンライン”での開催を続けております。

今回#12の雑談テーマは「となりのフロントランナー/映像クリエイター編」。
美園地区にお住まいで長年「映像制作」に携わってこられた映像クリエイター・小林良也氏をお招きし、ギロンを行いました。
会の前半では、小林氏がこれまで制作された作品の紹介も交えながら、制作者から見た「映像」の神髄や魅力について解説いただきました。
また後半では、「あなたが美園の広報担当だったら、どんな映像をつくる?」をお題に、参加された皆さまとテキストチャットを交えながら意見交換を行いました。
「古いものと新しいものが隣り合わせに混在するまち」の映像化アイデアや、また小林氏からの「映像の魅力は音によって印象が変わる」とのアドバイスを受けて「埼スタの声援や駅ピアノの音など、美園ならではの音」の映像化等、多くのアイデアを伺えました。
美園の魅力を広く発信していく上で、新たな示唆を得られた場となりました。

この【水曜日の雑談カイギ】は、美園にまつわる面白話・まだ日の目を見ていないアイデア等が続々と集まり、新たに発信される場にしていければと思っております。
しばらくはオンライン開催が続くことが見込まれますが、次回・第13回目の開催は5月26日(水)を予定しております。
詳細は本Webサイト等にて後日ご案内いたしますので、是非お気軽にご参加ください!!

※参考記事「イベント情報>4月21日「水曜日の雑談カイギ#12(オンライン)」を開催します!

■水曜日の雑談カイギ#12「となりのフロントランナー/映像クリエイター編」実施概要
日時 2021年4月21日(水) 19:00〜20:30
開催方法 Zoomを用いてのオンライン会議
雑談テーマ 「となりのフロントランナー/映像クリエイター編」
企画運営
問合せ先
(一社)美園タウンマネジメント
 Phone. 048-812-0301(火〜金:10時〜19時、土祝:9時〜16時)
 E-mail. info★misono-tm.org(★を@に変えて送信ください)

pj8860-1

月別アーカイブ