UDCMi|アーバンデザインセンターみその

皆で街の未来を描き、実現する~「公民+学」の連携によるまちづくり拠点

9月5日午後6時6分「水辺で乾杯in美園2020」ソーシャルディスタンス開催します!【9月5日15時更新】

2020年08月05日|イベント情報

※【2020年9月5日15時更新】本日の「水辺で乾杯in美園」(および乾杯前の綾瀬川遊歩道周辺清掃)は現時点では計画通り開催予定です。しかしながら、近ごろの気象状況においては急な荒天(一時的な強い雨や雷)もみられますゆえ、天候を確認のうえ無理のない範囲でご参集ください!(雷が鳴っていたらSTAY HOME!!)

FBeyecatch-pj9061

例年7月7日に川沿い清掃と合わせて開催している「水辺で乾杯in美園」ですが……(昨年度の開催風景はコチラ)。
水辺で乾杯」とは、夏の夕暮れ・7月7日「川の日」の午後7時7分“タナバタイム”に身近な水辺に集い乾杯をする〜日常の風景を少し変えてみる〜という全国一斉ソーシャルプロジェクトで、2015年より全国各地で開催されております。
今年は、新型コロナウイルス感染症の影響もあって全国一斉乾杯は9月9日(水)午後6時6分に実施されます……が、この日はちょうど埼スタでのサッカー開催日にあたるため、「水辺で乾杯in美園2020」は直近の週末9月5日(土)にずらして開催いたします!
(公式ページによると)今年のテーマは「日本各地の水辺から世界の誰かを応援する気持ちで乾杯をしてみる実験」とのこと。
ぜひ9月5日に【水辺で乾杯】をしましょう!!
※参考ページ「水辺で乾杯2020公式Facebookイベントページ(外部ページ)

■「水辺で乾杯in美園2020」開催概要
賛同者が水辺(=綾瀬川遊歩道)に飲み物を持ち寄って、水辺の未来に思いを馳せながら午後6時6分に乾杯(記念撮影)をします。
また乾杯に先立っては、午後5時頃から遊歩道周辺のゴミ拾い清掃も実施いたします。
お時間に余裕のある方は是非ゴミ拾い清掃からご参加ください!
日時: 2020年9月5日(土)
 清掃活動 午後5時頃〜
 乾杯集合 午後5時50分頃
乾杯場所: 綾瀬川 美園中橋の左岸側(美園東2丁目側)の橋詰付近
 ⇒集合場所:岩槻区美園東2-1付近[Google Map
主催: みその都市デザイン協議会
事務局・問合せ: (一社)美園タウンマネジメント
 Phone. 048-812-0301
 E-mail. info★misono-tm.org(★を@に変えて送信ください)

ご参加される皆さまへのお願い
*1: 必ずマスクをご着用の上でご参加ください。
*2: 遊歩道周辺のゴミは集めますが、ゴミ拾い時および乾杯時には「密集・密接」とならないよう、社会的距離(ソーシャルディスタンス)の適切な確保にご配慮・ご協力ください。
*3: 厚生労働省の提供するスマートフォンアプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールを推奨します。
*4: 安心してご参加いただくために、本イベントは「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」に登録しております。参加される方は、会場受付に設置するQRコードを読み込んでいただく事とします。埼玉県の運営する本システムは、イベントや施設等の来訪者が新型コロナウイルス陽性となった場合、保健所の判断によりその方と濃厚接触した可能性のある方に対して、相談を促すメッセージをLINEでお送りするものです。ぜひご協力の程をお願いいたします。

その他の注意事項
*5: 撮影した記録写真等は、各種活動報告資料等に活用する場合がございます。予めご了承ください。
*6: 小雨決行・荒天中止です。中止の場合は、本ページ等にて発信いたします。(中止となった場合は、美園の水辺の未来と、世界のどこかで頑張る誰かに思いを馳せながら、各自ささやかに屋内で乾杯ください)
*7: 乾杯用の飲み物は原則として自己負担・各自持参となります。各自お気に入りの1杯をご持参ください。
*8: 長居はせず、目的を達したら原状回復し速やかに退去します。持参した瓶・缶・ペットボトル等のゴミは各自お持ち帰りください。

pj8860-1

月別アーカイブ